2019年2月5日(火) [小5国語]
小5国語です。
今回読んだ文章の理解が速かったので、
作文を書きました。
通常のテキストに巻末に載っていた内容で
『楽しかったこと』という題で、
出来事と思った事をメモにしました。
その後、マス目の入ったテキストに
文章を書いてみました。
すると、生徒さんによっては、
「気持ち」が多くなった生徒さんと
「出来事」が多くなった生徒さんで
分かれてしまいました。
「出来事」が多くなった生徒さんは、
小学校の先生にも、同じことを
指摘されたそうです。
これを機に、
『作文タイム』を授業中にうまく組み入れるよう、
来年度は行います。
今回読んだ文章の理解が速かったので、
作文を書きました。
通常のテキストに巻末に載っていた内容で
『楽しかったこと』という題で、
出来事と思った事をメモにしました。
その後、マス目の入ったテキストに
文章を書いてみました。
すると、生徒さんによっては、
「気持ち」が多くなった生徒さんと
「出来事」が多くなった生徒さんで
分かれてしまいました。
「出来事」が多くなった生徒さんは、
小学校の先生にも、同じことを
指摘されたそうです。
これを機に、
『作文タイム』を授業中にうまく組み入れるよう、
来年度は行います。
2019-02-06 18:12
コメント(0)
コメント 0