SSブログ

2019年1月22日(火) [中2英語]

中2英語です。

教科書本文を読みました。

文化の違いの話でした。
「文化の違いを感じたことがある人?」
質問を投げかけると、
ある生徒さんが韓国での出来事を
例に挙げました。

電車の切符を買おうと、
券売機に紙幣を入れると、
おつりが勢いよく出てきて、
小銭が床にばらまかれてしまったそうです。
その後、拾い集めたそうです。
「日本ではありえない!」と
話しました。

数名の生徒さんが
その生徒さんの説明が面白かったようで、
大笑いしていました。

これから、海外の人々が
日本にどんどんいらっしゃり、
この例と似たような事が頻発すると、
思います。

この生徒さんのように、
日本への渡航客が困らないよう、
違いを認め、手助けしたいですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。