SSブログ

2018年12月21日(金) [中1英語]

中1英語です。

『過去形』という単元を授業しました。

一つ前の単元が『現在進行形』なので、
学期末の試験では、この2つの単元が試験範囲になる
と予測つきます。

指導して、彼らの様子を見守っていましたが、
ただ、「動詞に『~ed』を付ければ、〇になる」という
感覚だったので、「何でも『~ed』にすればいいのか?」
と質問を投げかけ、考えさせました。
後に数名気付きました。

これから学習上の混乱を避けるため、
冬期講習で、中1最後の復習を学習しますので、
確認をしようと思いました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。