2018年11月5日(月) [中3Aクラス英語]
中3Aクラス英語です。
今回、いざ、発表しなければいけない場面に近づき、
「先生~、この単語の意味がわかりません。」と
質問してきた生徒さんがいらっしゃいました。
「わからない。」と気付いたこと、
声を出した勇気、素晴らしいです。
講師側がどんどん説明して、
本人が「わからないこと」に気付かないまま、
進行して、テストの時に「わかっていないこと」に
気付いても遅すぎます。
学校で、静かに先生の話を聞いている生徒さん程、
その傾向があります。
今回の出来事では、
大事なポイントについては、
「わからない」とならないよう、
生徒に発表させる時、気をつける
心掛けが大事だと感じました。
今回、いざ、発表しなければいけない場面に近づき、
「先生~、この単語の意味がわかりません。」と
質問してきた生徒さんがいらっしゃいました。
「わからない。」と気付いたこと、
声を出した勇気、素晴らしいです。
講師側がどんどん説明して、
本人が「わからないこと」に気付かないまま、
進行して、テストの時に「わかっていないこと」に
気付いても遅すぎます。
学校で、静かに先生の話を聞いている生徒さん程、
その傾向があります。
今回の出来事では、
大事なポイントについては、
「わからない」とならないよう、
生徒に発表させる時、気をつける
心掛けが大事だと感じました。
2018-11-07 14:53
コメント(0)
コメント 0