SSブログ

2018年10月27日(土) [行事]

行事です。

本日、大井町から教育を考える会、OKK主催の
『教育講演会&中学高等学校相談会』を実施しました。

今回、学校行事と重なり、
来場者数が前回より減りましたが、
皆様のおかげで、特色を生かした会になったと
思います。この場でお礼を申し上げます。

ある学校の校長先生が、
「ブースにいらっしゃった保護者様が、
『他の相談会と違い、
じっくり話が聞け、先生方と交流が深められる』と
おっしゃっていた。」とお話しされていました。

今年で第13回を迎えますが、
地方からもいらっしゃっているケースもあるようです。
最初から携わっているメンバーとして、嬉しいことです。

他に、いぶき生3名が相談会参加の高校に通っており、
この会の冒頭『学校生活』について、
スピーチしたり、会のお手伝いもしました。

先生方から、お褒めの言葉を頂き、
彼女たちも喜んで、
「貴重な経験が出来た。」と
挨拶しておりました。

急遽決まった試みでしたが、
彼らが先生方からアドバイスをもらいながらも、
考えて、人前で発表した事は、逆に
勇気や励み、パワーをもらいました。

来場者の方、okkメンバー、関係業者様、お手伝いされた方、
本当に感謝しております。
有難うございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。