SSブログ

2018年10月10日(水) [小4国語]

小4国語です。

木の年輪の話を学習しました。

生徒さんが座っている木製の椅子に
年輪が残っていたので、
見せ合いました。

椅子の中には、
見事に幅が揃った年輪が見ることができ、
驚き合いました。

その後、普段より早めに文章を読み、
問題演習が終わったので、
接続語等の問題を解きました。

「『しかし』を使って、2文を自分で作りなさい。」の
ようなタイプの問題が多かったのですが、
楽しそうに上手に作っていました。

生徒さんの個性を引き出せるような
授業を多く取り入れたいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。