2018年10月10日(水) [小4国語]
小4国語です。
木の年輪の話を学習しました。
生徒さんが座っている木製の椅子に
年輪が残っていたので、
見せ合いました。
椅子の中には、
見事に幅が揃った年輪が見ることができ、
驚き合いました。
その後、普段より早めに文章を読み、
問題演習が終わったので、
接続語等の問題を解きました。
「『しかし』を使って、2文を自分で作りなさい。」の
ようなタイプの問題が多かったのですが、
楽しそうに上手に作っていました。
生徒さんの個性を引き出せるような
授業を多く取り入れたいです。
木の年輪の話を学習しました。
生徒さんが座っている木製の椅子に
年輪が残っていたので、
見せ合いました。
椅子の中には、
見事に幅が揃った年輪が見ることができ、
驚き合いました。
その後、普段より早めに文章を読み、
問題演習が終わったので、
接続語等の問題を解きました。
「『しかし』を使って、2文を自分で作りなさい。」の
ようなタイプの問題が多かったのですが、
楽しそうに上手に作っていました。
生徒さんの個性を引き出せるような
授業を多く取り入れたいです。
2018-10-11 21:26
コメント(0)
コメント 0