SSブログ

2018年7月10日(火) [小5国語]

小5国語です。

読書に関する話を読みました。

生徒さんに「本を読むかな?」と聞くと
全員「読む」とのこと。

「どんなの読むの?」の問いについては、
「青い鳥文庫」「青空文庫」と話してくれました。

皆さん、習い事も色々して、読書もして、充実した日々を
送っているようです。

例年「本は読まない。」と発言している
生徒さんでも、段々、いぶきの授業が始まる前に
本を読んでいたり、保護者様からも
「家で読むようになった。」
「読書感想文を1人で書いた。」
というお声を頂くことが多々あります。

いぶきの国語を通して、
文字に親しんで、
自分の中の空想世界を楽しんだり、
自分の世界以外の社会を考えたり、
たくさんの想いを重ねて頂ける
機会を提供したいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。