SSブログ

2018年6月20日(水) [番外編]

番外編です。

品川エトワール女子高等学校さんへ
学校見学に行きました。

今年、第2号館の改築を行ったばかりで
とてもきれいです。
校舎を見学しました。

例えば、図書室と隣にあるスペースは、
ただの図書室だけではなく、
授業や放課後自習、委員会等の話し合いの場等に
使用したり、階段のあたりには、ソファのような椅子が
置いていました。

生徒さんが楽しく過ごせそうな造りになっていました。

ご案内された先生に、
これらの部屋の質問を投げかけると
ご丁寧な説明を受けることが出来ました。

授業の方は、パソコンを教室内に持ち込んで、
実施されたり、
理科と社会が融合したような授業を
見学しました。

2020年の改訂を見据えた上で、行っているそうで、
改革をまとめている段階だそうです。

学校見学に行くように、
女子のいぶき生に勧めます。

品川エトワール女子高等学校さんのHPはコチラから
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。