2018年4月26日(木) [個別指導]
個別指導です。
いぶきでは、個別、グループ関係なく、
小学生は多く、
記述や作文を書く機会があります。
作文は、人前で話す時同様、
決められた時間内に
ネタを考え、書く練習をしないと
なかなか書けるようにならないと
思います。
今日の個別生徒さんは、
入塾して約2ヶ月経ちますが、
段々、その生徒さんらしい作文が書けるように
なってきました。
数値化しづらいのですが、
いい所が書けるように
なってきます。
我々は、
数字だけで判断するのではなく、
その生徒さんの良くなった所を
認めることが役割だと、
改めて感じました。
いぶきでは、個別、グループ関係なく、
小学生は多く、
記述や作文を書く機会があります。
作文は、人前で話す時同様、
決められた時間内に
ネタを考え、書く練習をしないと
なかなか書けるようにならないと
思います。
今日の個別生徒さんは、
入塾して約2ヶ月経ちますが、
段々、その生徒さんらしい作文が書けるように
なってきました。
数値化しづらいのですが、
いい所が書けるように
なってきます。
我々は、
数字だけで判断するのではなく、
その生徒さんの良くなった所を
認めることが役割だと、
改めて感じました。
2018-04-26 22:12
コメント(0)
コメント 0