2018年4月19日(木) [個別指導]
個別指導です。
今週4名の生徒さんを個別で指導しました。
講師1名につき、生徒さん2名で指導する形態です。
当塾の個別指導教室は、仕切りがなく、
講師が真ん中に座り、横並びなので、
他の生徒さんが何を学習しているか聞こえます。
今回、高校生の生徒さん達(元グループ生)は、
私が他の生徒さんとの会話を聞いて、
笑ったり、「何を学習しているの?」と
質問したり、場が和みました。
授業進行の妨げになって、
けじめがなくなる場合は注意しますが、
学年や来塾目的が違う生徒の存在を知ることは、
人への気遣いや自己発見に繋がると思います。
今週4名の生徒さんを個別で指導しました。
講師1名につき、生徒さん2名で指導する形態です。
当塾の個別指導教室は、仕切りがなく、
講師が真ん中に座り、横並びなので、
他の生徒さんが何を学習しているか聞こえます。
今回、高校生の生徒さん達(元グループ生)は、
私が他の生徒さんとの会話を聞いて、
笑ったり、「何を学習しているの?」と
質問したり、場が和みました。
授業進行の妨げになって、
けじめがなくなる場合は注意しますが、
学年や来塾目的が違う生徒の存在を知ることは、
人への気遣いや自己発見に繋がると思います。
2018-04-19 21:31
コメント(0)
コメント 0