2018年3月23日(金) [中2英語]
中2英語です。
3月の授業で、2回とも同じ単元の
『受動態』を学習しています。
英語の基礎が凝縮した
大切な箇所が出てきます。
それが、中学3年はもちろん、
先々の難しい単元にも繋がります。
しかし、この近辺の中学校では、
3~5回の授業で扱い、いぶき生は、
あまり良くわかっていないまま、
定期試験を迎えたような印象です。
同じような内容を話して、
生徒さんに「うざい」と言われても、
何日、何年経った後に、
少しでも、大切さを気づいてもらえたら、
嬉しいです。
3月の授業で、2回とも同じ単元の
『受動態』を学習しています。
英語の基礎が凝縮した
大切な箇所が出てきます。
それが、中学3年はもちろん、
先々の難しい単元にも繋がります。
しかし、この近辺の中学校では、
3~5回の授業で扱い、いぶき生は、
あまり良くわかっていないまま、
定期試験を迎えたような印象です。
同じような内容を話して、
生徒さんに「うざい」と言われても、
何日、何年経った後に、
少しでも、大切さを気づいてもらえたら、
嬉しいです。
2018-03-24 20:59
コメント(0)
コメント 0