SSブログ

2018年2月17日(土) [行事]

中3土曜演習、最終日です。

都立一般入試まで、1週間切りました。

大問2の問題練習をしました。

大問2は文章量が少ないので、
答えの根拠が見つけやすい問題なので、
手堅く解こうという話をしました。

普段、自分から質問しない生徒さんが、
「この部分がわからない」と
聞いて来ました。前向きな姿勢は、素晴らしかったです。

自由英作文もありますが、
Sクラスは「12点取れればいいレベルではなく、
内容で勝負しよう。」
Aクラスは「必ず書こう。」という目標に
段々近付いてきたと思います。

リズミカルにも解けるようになっている
様子も見受けるので、この状態を保って
受験できるといいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。