SSブログ

2018年2月8日(木) [行事]

中3生向けに『私立高校入試直前講座』を実施しました。

受験する私立の過去問題集を
持参した生徒さんが多かったのですが、
持ってきていない生徒さんは、
プリントを用意して演習をしました。

私立の問題で、普段解いた事がない、
発音やアクセントの問題形式で
ためらっているケースや
高校生の範囲が入っている事が多々あり、
歯が立たずに困るケース等ありました。

100点目標ではないことと
限られた時間内に効率良く解くことを
アドバイスをしました。

あまり長い時間を確保は出来ませんでしたが、
黙々と解いて、わからない所を
質問して帰りました。

明後日受験する生徒さんが多いです。
無事に受験できることをお祈りしております。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。