SSブログ

2018年2月7日(水) [高校準備講座]

高校準備講座、国語です。

都立推薦合格者のみで、授業を行いました。
『漢文』を扱いました。

レ点や一二点という返り点を読んで、
順番をつけたり、
漢文から、書き下し文にする
練習をしました。

中学校より、
レベルアップしている箇所は
苦戦していましたが、
何とかコツはつかんだようでした。

入学する高校で、
漢文が始まった時に
すんなり入れると
いいですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。