SSブログ

2018年1月18日(木) [個別指導]

今日は個別指導です。

一人一人生徒さんの情報を
直接聞き出しながら、
授業を進めています。

話を聞くと、
学校の学習面等を語ってくれます。

彼らの話から、
思い出したことがありました。

小学生の時、学校で色々合った話を
当時私の面倒を見てくれた、
祖母がよく聞いてくれました。

今の時代、保護者の方々はお仕事をしていることは
珍しくありませんし、色々多忙かと思います。
帰宅してから、お子さんの話を聞く時間が
限られていると思います。

保護者の方々のように、
全ては聞き出すことはもちろんありませんが、
生徒さんの様子を聞いて、
見守ることはいぶきに来ている
時だけでも出来ます。

今後もいぶき生を温かく受け入れたいです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。