SSブログ

2017年9月21日(木) [中3英語試対]

中3英語試験対策です。

数人の生徒さんが、
単語の意味を確認しながら、
問題を解くようになりました。

以前は、問題の意味もわからないまま、
何となく、型にはめて書いているようだったのが、
主語や動詞などを考えて、文構造を意識できるように
なりました。

「入塾時と全然ちがうよね~。」と
褒めると、笑っていました[わーい(嬉しい顔)]
彼らの中にも「本当にわかること」の
意味がわかってきているようです。

今度の定期試験では、今の力が
うまく発揮できるといいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。