SSブログ

2017年6月14日(水) [中3英語試対]

中3英語試験対策です。(一部の学校)

三中学校の合同でした。

試験範囲が少々違うのですが、
主要な所は同じだったので、
一緒に確認しました。

英語は、「ゆとり教育」あたりからか、
中学校の先生によって、
出題の仕方が千差万別に
なってきております。

「ゆとり」以前では少数だった、
自由英作文が出題される学校は
増えています。

いぶきでも、生徒さんの話を聞いて、
予想問題を作って書いてもらうこと
もあります。

生徒さんが、
「いぶきでやったことがいっぱい出たよ。」と
笑顔で言っていただけるよう、
対策を行いたいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0