SSブログ

2016年11月22日(火) [小5国語]

小5国語です。

説明文を読みました。

宇宙に関するお話で、
「宇宙のどこかに知能の進んだ
宇宙人がいるならば、
他の生物と通信しようとして、
電波信号を発しているかも」
という内容でした。

生徒さん同様、私も
宇宙人のイメージとして、
タコのような者と「グレイ」と呼ばれる、
顔が細長く、目がつり上がって、
体が細く小さい者しか思いつきません。

生徒さんも彼らの絵を描き、
「地球の言葉は通じないだろう?」
「どこにいるんだろう?」と
全員でワクワク思い巡らしながら、
授業が終えました。

生命の材料が宇宙には浮遊しているそうなので、
何年かかるか、わかりませんが、
生徒さんが成人する頃には、
宇宙人と交流が始まるかもしれませんね。
楽しみです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0