SSブログ

2016年3月8日(火) [中2英語]

中2英語です。

『過去形(不規則動詞)』を学習しました。

不規則動詞13個覚えるよう指導したのですが、
覚えられた生徒さんと覚えられない生徒さんと
分かれました。

覚えられた生徒さんは、
13個以外の不規則動詞を覚える練習をしました。

覚えられなかった生徒さんは
練習した後、
1~2回に渡ってミニテストしました。

今回授業が大変だったと思いますが、
春休み明けた頃、「勉強していてよかった!」という
実感を味わえるよう、今後、毎回不規則動詞テストを
実施します。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0