2016年1月13日(水) [中3SS、Sクラス]
中3SS・Sクラス英語です。
入試対策を行っています。
長文を読む時、自ら、予め大事な所を考え、
印をつけている生徒さんが増えました。
上手にメモしております。
なぜ、彼らが問題用紙に書き込むようになったかと考えると、
彼ら自身がメモると、「出来る」という実感があったからだと
思います。
実感がないのに、生徒に「メモリなさい。」と伝えて、
その時に、線を引いたり、印を付けることはしても、
次回解く時には、忘れてしまいます。
私が言わなくても、
彼らが自主的に考えて、
出来るように今後も指導したいです。
入試対策を行っています。
長文を読む時、自ら、予め大事な所を考え、
印をつけている生徒さんが増えました。
上手にメモしております。
なぜ、彼らが問題用紙に書き込むようになったかと考えると、
彼ら自身がメモると、「出来る」という実感があったからだと
思います。
実感がないのに、生徒に「メモリなさい。」と伝えて、
その時に、線を引いたり、印を付けることはしても、
次回解く時には、忘れてしまいます。
私が言わなくても、
彼らが自主的に考えて、
出来るように今後も指導したいです。
2016-01-16 21:12
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0