SSブログ

2015年2月22日(日) [イベント]

明後日にむけて、中3都立直前特訓を行いました。
10:30~20:10迄(昼食時間含む)
出そうな所を中心に学びました。

彼らなりによく頑張ったと思います。

最後、受験生に対して
私の方から話したことで、
「みんなが持っている良い力を
出しきるためにはどうしたらいいか?」
と問いかけ、
「睡眠!」だと伝えました。

緊張して眠れない生徒もいるかもしれませんが、
きちんと寝床に入るだけでも、だいぶ違うと思います。

残りの時間をうまく費やすことが出来るといいですね。

追記 
中2の生徒さんが突然今日やって来て、
試験勉強をして帰りました。
私達の方から、今日いぶきが開いていることや
「勉強しに来ていいよ。」と伝えていないにもかかわらず、
自ら、来ました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0