SSブログ

2015年1月29日(木) [高校準備]

高校準備授業が始まりました。

ブログで、よく書く内容ですが、
推薦入試の生徒さんと一般入試の生徒さんとは、
かなり学力差が生まれるそうです。

一般入試の生徒さんは、今の時期、
かなり集中して勉強するせいか、
かなり伸びます。

逆に、推薦の生徒さんは、
生徒さんに寄りますが、
急に勉強量が減り、
入学する頃には、以前
知っていた事が忘れている
状況になってしまう事があるようです。

よって、いぶきでは、
高校に入学して、困らないよう、
高校準備授業を行っております。

今日授業した、『否定疑問文』の答え方は
結構わからなくなる所ですので、
しつこく確認した上で、問題演習をしました。

学習内容のレベルが上がりますが、
中学校内容が応用された物が多いので、
彼らがわかる知識から、高校の内容につながるよう、
授業を進めます。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0