SSブログ

2014年11月13日(木) [中3社会試験対策]

中3社会試験対策です。

ある生徒さんが、授業中、
「学校の先生が
中学・高校社会に出てくる有名な人物で
三権分立を考えた、
モンテスキューに似ている。」と、
話し出し、最初は他の学校の生徒さん達は、
クスクス笑いだったのですが、
生徒さんがどんどん話すと、面白いようで、
吹き出して、大笑いしていました。

通常授業では、あり得ない、
妙な?一体感が生まれました。

授業が終わるかどうか、心配になりましたが、
広い範囲を何とか終わらすことを出来ました。

いい意味で、
生徒さんたちの一体感につながることを期待します。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0