SSブログ

2014年5月10日(土) [高3政治経済]

このブログの記事数をなにげなく見たら、
1135個になっていました。
続けることが出来た事に、ビックリ 。(゚O゚) 。

たまにですが、「読んでいますよ。」と
声をかけられる度に
「もっとおもしろい記事書こう!」と
励みになっているのでしょうね。
ありがたい事です。

2000個書けるか自信ありませんが[たらーっ(汗)]
工夫しながら、自分のペースで続けます\(*⌒0⌒)♪

高3政治経済、個別指導です。

定期試験が近くなってきたので、
試験対策として、おさらいをしました。

ほぼ演習形式でしたが、
復習の範囲だったこともあり、
いつものペースより、
かなり早く進みました。

ある生徒さんは、10単元近くも進み、
ほかの生徒さんはセンター試験の問題迄
チャレンジしていて、驚きました。

すごいです!

「学校で何やっているかわかるもの持ってきてね。」と
連休前頃に話したのですが、
キチンと、ノートやプリント、
教科書、問題集を持参してきました。

彼らの筆跡から、
学校の授業をじっくりと、
受けている様子を感じました。

又、これらの物を持参してくるのは、
前もって考えて用意しなければいけない物だと
考えられるので、彼らがいぶきの授業を
とても大切にしている姿が目に浮かびました。

あと1回で試験対策授業は、終わりです。
今日のような自信を積み重ねて、
余裕持って、テストを受けられるといいですね[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0