SSブログ

2013年12月6日(金) [小学2・3・4年国語]

小学2・3・4年国語クラスです。

このクラスは、生徒さんたった1名です。
小学生英語が増え続けているのですが、
もう少し生徒さん来るといいなと思います。

今日は、点を付ける位置によって、
文章の意味が変わるという内容を授業の残り
10分ぐらい学びました。

生徒さんが、「ここで、はきものをぬいでください。」
と「ここでは、きものをぬいでください」という例を出して
いただきました。

小学校の先生に教わった事を一生懸命説明して
いただきました。

学校だけはでなく、テレビや遊び、
いぶきで学んだことを話すことによって、
理解が深まります。

話を聞いた相手が反応がなくても、
又誰にも話さなくても、
自分の心の中でつぶやくだけでも
効果あります。

色々、お話聞かせてくださいね。
もちろん授業に支障が出ない程度に。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0