SSブログ

2013年11月5日(火) [授業]

私事ですが、おかげさまで、喉の調子が
だいぶ良くなりました。
病院へ行き、薬も減りました。

今週からは、声を出して、授業が出来ます!

「声を出せる」という当たり前のことが、
とても有り難く感じることが出来ました。。。

中1英語です。

『代名詞』という単元を復習しました。
8月中に、代名詞表の小テストを
繰り返し、学校でも、学習したようなので、
だいぶ覚えてきています。

問題を解く時の手の動きが違います。
応用問題も出来るようになってきました。

夏に学習した時は、
「覚えられない」「やりたくない」
という調子でした。

しかし、3ヶ月後の今は
余裕が出てきました。

彼らを見ていて、前もって準備する
大切さをつくづく実感しました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0