SSブログ

2011年3月14日(月) [連絡&授業]

こんにちは!東日本の大地震の関係で、計画節電も始まり、いぶき学院も節電しております。※詳細は配布物にて。

今日授業の生徒さんがいらっしゃった時、入り口が暗かったので、お休みかと思ったそうです。入り口や教室の一部が暗くなっておりますが、いぶき学院は通常通り、行っています!

暖房をつけていませんので、いらっしゃる時は暖かい格好でいらっしゃってくださいね。

新高1高校準備講座の英語です。

『過去完了』という単元をやりました。『現在完了』を復習して、確認後、『過去完了』との違いを考えてもらいました。

また、昔習っていた習い事を『過去完了』で書いてもらいました。通常授業で知らなかった生徒さんの意外な一面を知り、楽しかったです。

今後も実体験を交えながらも、力が付くよう指導していきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0